ロシア軍がウクライナの原発を砲撃 → 鳩山由紀夫氏「原発は戦争になれば狙われやすい施設。世界から無くさなければならない」

鳩山由紀夫氏のツイート

ロシア軍がウクライナの原発を砲撃し制圧したという。とても許される行為ではない。

プーチンは一刻も早く戦争行為を止めるべきだ。

これで明らかになったことは、原発は戦争になれば狙われやすい施設だと言うことだ。

友愛精神で戦争をなくすと共に原発は日本のみならず世界から無くさなければならない。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

では戦争で狙われないように全てのエネルギー供給施設をなくさなければなりませんね…

原発は即廃止しかないです とても恐ろしいです ノーモア福島

そこなの?草

原発無くしたら化石燃料に頼らなくちゃいけなくなる訳で、そしたら今回みたいにロシアが暴れて制裁をした場合に日本が詰みますよ

いや、あんたそもそもウクライナが責められたのはあっちが約束破ったからだと言ってるじゃん。それに原発に代わるエネルギーはどうするの?火力しか安定したものはないけど、あんた温暖化にも反対だったよね?

都合よく利用してるね。中国の世界最大のダムは一番の標的になることはわからんの?

いいから馬◯は黙ってろ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認