ウクライナのスナイパーがロシア将軍を射殺… 演説中に狙撃

「ウクライナのスナイパーがロシア将軍を射殺…演説中に狙撃」

記事によると…

・ロシア軍の将軍がウクライナの狙撃手によって射殺されたという報道が外信から出た。ロシア政府当局は公式確認をしていない中で外信を通じて関連内容が伝えられている。

英国インディペンデントは3日(現地時間)、軍事消息筋を引用し、ロシア第7空輸師団長兼第41連合軍副司令官のアンドレイ・スホベツキー氏(47)がウクライナ軍の狙撃手が撃った銃弾にあたって死亡したと伝えた。ネット上には、死亡当時スホベツキー氏が「侵略軍(部隊員)に演説中」だったという情報が流れているが、具体的な死亡場所や時間は分かっていない。

ロシア第7空輸師団長兼第41連合軍副司令官のアンドレイ・スホベツキー氏。[写真 ロシア国防省]

3/4(金) 15:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/c867331f26272a3879f8d249d8e4e6a18880ddaf

関連ツイート

狙撃手


狙撃手とは、標的から長距離を隔てて狙撃銃などの銃で狙撃を行う為に専門的な訓練を受けた要員である。 狙撃手は、軍事組織・準軍事組織に所属する歩兵である者 と、警察などの法執行機関に所属する者 に大別される。 スナイパー とも呼ばれ、選抜射手 などの精密射撃を行う各種要員を含めて広義に用いられている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

将官が狙撃されて戦死とは驚き

このニュースについては本当なのかを疑います。

演説中に狙撃って、実はあんまりなかったりするんだよな…。

どこからでも対応できるように四方八方にスナイパーがいた説

負の連鎖は断ち切れないのか

戦争に嫌気の刺した自軍の兵士にやられたのでは...?

優秀なスナイパーだな、てかスナイピングってロシアの御家芸じゃなかったか?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認