【動画】ウクライナ駐日大使TW「(私と)会いたくなかったのは副大臣の鈴木さん」→ 鈴木外務副大臣「事実無根。口頭での要請はあったが書面での要請が届いていなかった」

Mi2さんのツイート

【事実無根だ】

ウクライナのコルスンスキー駐日大使が『(私と)会いたくなかったのは副大臣の鈴木さん』とツイートしたとの報道に、

鈴木貴子外務副大臣
私が面会要請を止めていた、面会に応じなかったという報道は事実無根。事実関係として、口頭での要請はあったが書面での要請が届いていなかった

関連ツイート

鈴木貴子


鈴木 貴子は、日本の政治家。衆議院議員 自由民主党副幹事長、防衛大臣政務官を歴任、外務副大臣。 父は、北海道開発庁長官や内閣官房副長官を務めた参議院議員で新党大地代表の鈴木宗男。
生年月日: 1986年1月5日 (年齢 36歳)
両親: 鈴木宗男、 鈴木 典子
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

すまん、喋り方が無理

手続きを踏んでいなかった📎ということですね。書面で残るようにすることは当然です。

口頭での要請は有ったんだ。その後放置したのはどうして?

カッチカチなん?「正式ではありませんがお耳に入れておきます」ぐらいできるやろ。

なんか上っ面だよね

要請あるやないか何言っとんのや

お役所で番号札持って並べって話?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを