【核持ち込み】高市政調会長、有事には例外認めるべき「核を搭載した米国の艦船を、日本に寄港も給油もさせないのか。領海通航も駄目では日本は守れない」

高市氏、有事には核持ち込み容認を「日本守れない」

記事によると…

・自民党の高市早苗政調会長は2日の記者会見で、非核三原則のうち核兵器を「持ち込ませず」との原則に関して、有事の際には例外を認めるべきだとの考えを示した。

国民の安全が脅かされるような危機的な状況になったときに「核を搭載した米国の艦船を、日本に寄港も給油もさせないのか。領海通航も駄目では日本は守れない」と語った。

2022/3/2 18:46
https://www.sankei.com/article/20220302-2ATKCDY6ABOHJAY4DGNFFTW6YY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

原則があるなら、例外もある!確かに議論の必要無いかも。

高市さん❗️応援📣してます!頑張って👍❤️

常識は時代と共に変わります。70年以上前なら人類の共栄には核の廃絶が常識だったでしょう。しかし核が世界中に拡散した今、核のバランス保有こそなくてはならない常識です。過去の常識に縛られたままのリーダーでは国が滅びます。一刻も早く高市総理の誕生が望まれます。

そもそも、アメリカの原潜 通常入国してますけれど…

早く高市政権が来ることを願う!

国土や国民の命を守る事が何より大事です 危機があるなら柔軟に対応しましょう

現時点で大小含めて50発くらいは入ってるでしょう。 キッチリ明確にしていく事が大切ですよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを