自民・河野太郎氏、在日ロシア大使館ツイートに「恥を知れ」英語で批判

自民・河野太郎氏「恥を知れ」 在日ロシア大使館ツイートに

記事によると…

・自民党の河野太郎広報本部長は2日までに、自身のツイッターで、ロシアのウクライナ侵攻をめぐる在日ロシア大使館のツイートに対し「恥を知れ」と英語で批判した。

同大使館は2月28日、ロシア軍がウクライナの民間インフラを破壊した証拠はなく、ウクライナ軍による空爆や誤射などの映像が「ロシアによるものであるかのように紹介されている」と投稿した。

・河野太郎氏
「ロシアが力による一方的な現状変更を試みているのは明らかだ。フェイクニュースだと注意喚起しないといけない」

2022/3/2 13:32
https://www.sankei.com/article/20220302-UUQ6ST6COBK6DI2XLPYMVDEU6M/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党広報本部長。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

隣にも言ってくださいね

おまゆう、である。

以前韓国にも厳しく発言したりして・・・こう言うので人を騙そうとしているのかと思ってしまいますね。一時の良い発言だけで信用してはいけない人物だと思います。

中国大使館や報道官にも同様に頼みます🤣

男性版”三原じゅん子”現る・・・。

シュー様には言えないけどな笑笑

ちうごくにもよろしく。あ、出来ね〜か。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを