【12万いいね】『私にとっての理想の金銭的余裕は…』

凛 子さんのツイート

私にとっての理想の金銭的余裕は

毎月何冊か気になった新品の本を買える

美容院でちょっと高めのカラーとトリートメントを深く考えなくてもできる

月1で高めの服や化粧品を買える

友達からの旅行の誘いに迷わず乗れる

気軽にUber eatsできる

スタバで毎回悩まずデザート注文できる

理想


理想とは、考えられるうちで最高の状態のこと。プラトンによる哲学思想「イデア」を明治時代に直訳した用語。 また、ある条件を定義し、それにあてはまったものを指して「理想」と呼ぶ場合もある。現実の対義語 であるが、その現実を作る上で、目標となるものである。 実現可能な相対的な理想と、到達不可能な理想に分けられる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

昔の漫画で言うところのいつでもトンカツを食えるくらいの裕福ってやつですね

季節の旬の美味しい果物を食べたいなぁ〜って思ったら買えるも追加してぇ

実際これ全部やるとお金は貯まらない😎(石油王ならok)

それ全部日本では私の薄給でも気軽に出来たけどアメリカに越した今夫の高給(日本での)では全然出来ない。子なし主婦

半年に1回は下着を買い替えたり買い足せるも追加で

週末にコンビニでハーゲンダッツを迷わず買える。も追加でお願いします

全部できる金銭的余裕があっても、子ども産んだ途端に美容院もスタバも旅行も、世の中から消えたわ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを