ロシアが全面侵攻、南部に上陸 ウクライナに戒厳令

ロシアが全面侵攻、南部に上陸 ウクライナに戒厳令

記事によると…

・ロシア軍は24日、ウクライナに侵攻した。プーチン大統領は24日未明(日本時間同日午前)、国営テレビを通じて緊急演説を行い、親露派武装勢力とウクライナ軍の紛争が続くウクライナ東部で「特別軍事作戦」を行うと表明。ロシアメディアによると、露軍は同日、ウクライナ南部の黒海に面した港湾都市オデッサや東部ドネツク州マリウポリに上陸した。攻撃を受け、ウクライナでは戒厳令が出された。

ロシアのインタファクス通信によると、ウクライナでは首都キエフや東部ハリコフで爆発があったほか、東部クラマトルスク、オデッサとニコラエフなどで爆発音が聞かれた。ウクライナ当局者は、全土の軍事施設がミサイル攻撃を受けているとしている。ウクライナのクレバ外相はロシアが「全面的な侵攻」に踏み切ったと述べた。

2/24(木) 14:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa2938af1dcc1819dd4d9f930b724180140750e0

ウクライナ


ウクライナは、東ヨーロッパに位置する大きな国で、東方正教会、黒海沿岸、森林に覆われた山々で知られています。首都キエフには、金色のドームを持つ聖ソフィア大聖堂があり、その中には 11 世紀のモザイクとフレスコ画が残っています。ドニエプル川を見下ろすように佇むキエフ ペチェールシク大修道院群は、かつてキリスト教徒の巡礼地だった場所で、スキタイ人の墓地遺跡、正教会の修道士のミイラが安置されたカタコンベがあります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本史で、戒厳令出てきたな…関東大震災のときとかに発令されたらしい。

戒厳令とは、軍部がすべての指揮を取ること

ロシア大使館に日本国民は抗議した方がいいよ。「侵攻しない」と言い切ってたし。『この嘘つき!!』だよ。

「改憲反対!憲法9条を守れ!憲法9条があれば平和で戦争は起きない!」と普段から主張する立憲や共産などの左翼政党およびその支持者は今すぐウクライナに出向き日本の素晴らしい「憲法9条」を伝授すべきでは?君達の理論だとウクライナに「憲法9条」があれば現在の危機的状況は収まるはずだが?

今の日本が核で脅され侵攻されたらと考えると、何も出来ないだろうな。

このご時世に侵略戦争をやるとは。

ここでアメリカの動きをしっかり観察しておくべきです。日本に米軍基地は必要かどうか辺野古の埋め立てをこれ以上進めるべきか。このアメリカの動きで日本にとってのアメリカを再考することができます。日本にいても大して役に立たないという結論になりそうですがね。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認