【緊急速報】ロシアが攻撃開始 ウクライナ首都キエフにミサイル攻撃 LIVE動画

ロシアが攻撃開始 ウクライナ

記事によると…

・ウクライナ外務省は24日、同国内の複数の都市が攻撃を受けたと発表した。

首都キエフがミサイル攻撃を受けているという。ロイター通信が伝えた。

ウォールストリート・ジャーナル紙(電子版)などの米メディアは日本時間の同日午後、ロシア軍がウクライナ東部へ攻撃を開始したと報じた。

2022/2/24 13:14
https://www.sankei.com/article/20220224-RRQ7CVAJQFOMRBSUJIXQL6MXII/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

参考画像

▼日本時間13時頃

↓↓↓
▼日本時間13時30分頃(街の灯りが消える)

ウクライナ・キエフLIVE動画

キエフ


キエフはウクライナの首都。他の州とともにウクライナを構成する特別市である。 ドニプロ川の中流に位置する。同国最大の都市で、政治・経済・社会・学術・交通の中心地である。5世紀後半に建設されたポリャーネ族の集落から発展した。中世にはキエフ・ルーシの都であったが、近世にはコサックのキエフ連隊の中心となった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ロシアが何言ってるかじゃなくて何やってるかを見てればこれを数日前から想定出来たんかな。

外務省は国会なんて無視してウクライナの在留邦人の保護に全力を!

​やばいやばいやばい

​さすがにまずい

​キエフ平和すぎて草

おいおい始まっちまったよ...

​洒落にならん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを