ロシア演習、米欧に警告… 一線越えれば「全面戦争」

一線越えれば「全面戦争」 ロシア演習、米欧に警告

記事によると…

・ロシアは軍最高司令官のプーチン大統領の指揮下、核弾頭を搭載可能なミサイルの演習に動いた。

北大西洋条約機構(NATO)不拡大を含むロシアの提案をめぐり、米欧との交渉が進む中で出されたメッセージは、ウクライナのNATO加盟というレッドライン(一線)を踏み越えれば全面戦争も辞さないという警告だ。

・ロシアは昨年来、10万人以上の軍部隊を国境付近に集結させ、勢力圏と位置付けるウクライナがNATOに傾斜しないよう威圧しており、ミサイル演習は緊張を極限まで高めるものとしている。

・これはNATOを萎縮させ、ウクライナへの軍事支援を踏みとどまらせて「将来の加盟国候補」との間にくさびを打ち込む狙いとみられる。

2022年02月19日20時35分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022021900459

ウラジーミル・プーチン


ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは、ロシア連邦の政治家。同国第4代大統領。第2・4代安全保障会議議長を務めている。大統領代行、第2代大統領、第5・9代連邦政府議長、統一ロシア党首、ロシア・ベラルーシ連盟国 閣僚会議議長などの政府・政党の要職を歴任した。この他にサンクトペテルブルク副市長も務めた。
生年月日: 1952年10月7日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分の国を、守るために戦いの体制を作ろうとするのはあたりまえだ。日本は海に囲まれているので安心は、昔の時代の話だ。食料、油等満足に足りるものはない。

独裁国家は脆い。この程度で全面戦争を持ち出してくるあたり、プーチンの権力が弱まってるんだろうな。経済力もどんどん落ちてるしロシアはジリ貧だ。

やっぱり戦争するんじゃん しないしない言ってたくせに

これ程の大国が侵略戦争とか。戦争の悲惨さを学習して来なかったのか?独裁国家はやっぱり危険過ぎる。核兵器で人類が滅ぶ日もそう遠くないかもしれない。

おろかな政治家たちが人の命をないがしろにして何やってんだ何言ってんだ!?

ロシアの暴挙暴論は許し難いな

みなさん、落ち着いて! ジョー、ウラジミール とファーストネームで呼び合えば世界は平和です!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを