堀内ワクチン担当相、3回目接種「どんどん打って」

3回目接種「どんどん打って」 堀内ワクチン担当相

記事によると…

・堀内詔子ワクチン接種推進担当相は19日の読売テレビ番組で、新型コロナウイルスワクチンの3回目について、スピード優先で接種するよう呼び掛けた。モデルナ製を敬遠する人がいることを念頭に「効果、安全性はほぼ変わりはない。選べる方のワクチンで、どんどん打っていただきたい」と強調した。

近く始まる5~11歳への接種に関し「安心して接種できる環境をつくりたい」と語った。

2/19(土) 10:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/20d44be4a003e88164be0b38a69120b095b4e48b

堀内詔子


堀内 詔子は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会担当大臣、ワクチン接種推進担当大臣。 環境副大臣兼内閣府副大臣、厚生労働大臣政務官を歴任した。旧姓は小林である
生年月日: 1965年10月28日 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

3回目(モデルナ)予約できました

一種の歴史的な実験だな。

かかりつけの病院で聞いたけど、「打てと言うけど前回のような量が回って来てない」って。

遅い。

3億円くれたら考える

接種券速く配らないとうった次の日仕事やすめないよ

3回目を打っても終わらない。4回目…5回目…とエンドレス

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを