【まいじつ】明石家さんまさん「卵かけご飯は料理じゃない」→ 異論噴出、“老害”との声も…

明石家さんま「卵かけご飯は料理じゃない」発言に異論噴出!“老害”との声も…

記事によると…

・逆に簡単な料理は何か、と聞かれたさんまは「彼女が言った簡単なもの」としたが、元バドミントン選手の潮田玲子が「それが卵かけご飯とかでも大丈夫なんですか?」と質問したところ、さんまは「なんでやねん!」とツッコミを入れる。

・出演者たちがザワつく中、「卵かけご飯って簡単過ぎ!(卵を)割るだけやろ!」「簡単な料理(が食べたいん)や!」と、卵かけご飯を料理扱いすることに異議を唱えた。

一部の過激な視聴者は、さんまの物言いに反発。卵かけご飯を作るのであっても、それなりの作業は発生すると言い、卵かけご飯を「料理でない」と排除するのであれば自分で作るべきだと、さんまを批判している。

《「卵かけご飯は簡単すぎるだろ!」とさんまが責め立てていて愕然。その感覚は老害であって欲しい》

《全部自分でやれば良いんだよ 嫌なら家政婦さん雇えば良い》

《「簡単すぎる…!」って「簡単なもの」だからいいじゃん! 文句言うなら適当に食いな火使ったらコンロまわり拭く手間増える。作らない人ほど簡単なものでいいよとか言うけど、いいよとか言われるのがまず無理。自分でやれ》

《卵かけご飯は割るだけで簡単すぎるやろ!って言うさんま…なんか、どんどん苦手になるな…》

〝働く主婦〟が増える昨今、料理への発言は地雷になることは間違いないだろう。

2022.02.16 11:06
https://myjitsu.jp/archives/334372

明石家さんま


明石家 さんまは、日本のお笑いタレント・司会者・俳優。 吉本興業所属。本名:杉本 高文。番組企画や構成等では、本名名義でクレジットされることもある。 和歌山県東牟婁郡古座町生まれ、奈良県奈良市出身。
生年月日: 1955年7月1日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

TKGは料理ではない。だが、素晴らしい環境で育てられた最高品質の卵とご飯を使った卵かけご飯が素晴らしい食い物であることは間違いない。

今日の晩飯は卵ご飯ね。

塩振ったご飯出されて料理ですと言われたら嫌なのと同じかな

ごはんは料理や‼️

たまごを「かける」だけですしね。あれを料理にしちゃうと、インスタント系もぜんぶ料理になっちまう。

納豆かけご飯は料理?

本職が言いますと…素人が作った卵かけご飯は料理じゃないです

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを