「サイゼで喜ぶ彼女」に女性が“居心地の悪さ”を感じた理由が判明… 「サイゼを喜ばない女は◯◯◯と言われている気持ちになる」

「サイゼで喜ぶ彼女」に居心地の悪さを感じた理由を考える

記事によると…

・「サイゼで喜ぶ彼女」というイラストがネット上で物議を醸している。ミラノ風ドリアを前に満面の笑みを浮かべる可愛い女性。このイラストを見て当の若い女性はどのように感じたのか。社会人1年目の女性ライター、HOKUさんに寄稿してもらった。

・実際のところ多くの人は、初デートがサイゼでも問題ないかどうかは年齢や関係性によって大きく変わってくる、ケース・バイ・ケース、という認識だろう。でも、何万人にもリツイートされて支持されているこのイラストを眺めていると、私は「サイゼを喜ばない女は不合格」と言われている気持ちになってくる。

つまり、私が「身動きが取れなくなると感じた」理由は、お前は「サイゼを喜ぶ女」になのか、それとも「サイゼを喜ばない女」なのか、どちらサイドの人間なのかと問い詰められているような感じがしたからだ。

2022年2月14日 6時2分
https://news.livedoor.com/article/detail/21672206/

サイゼリヤ


株式会社サイゼリヤは、埼玉県吉川市に本社を置き、イタリアンファミリーレストラン「サイゼリヤ」を運営する日本の企業。「サイゼリア」と間違われることもあるが、正しくは「サイゼリヤ」である。 1970年代の日本のファミリーレストラン草創期にチェーン展開を開始した企業である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何も悪いことしてないのに論争の火種にされてサイゼもいい迷惑だろうなという感想しかない

被害妄想じゃんwwww

サイゼにすら誘われない悲しい怒りだと思ってました。

まあもうみんな一人で生きていきましょーや

なんちゅうか考えすぎです(´・ω・`)

不満に感じたり居心地が悪いのは人それぞれだけど、それが絵を描いた人を叩いて良い理由にはならんだろ

真面目に女からは法律でネット取り上げた方が良いでしょw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを