【食品表示法違反】中国産わかめを鳴門産と偽り販売 3人逮捕

外国産わかめを鳴門産と偽り販売 3人逮捕 うその表示で市内水産会社に出荷か 静岡市の食品会社

記事によると…

・「外国産のわかめ」を「鳴門産のわかめ」と偽りラベルを表示して販売していたとして、食品表示法違反などの疑いで静岡市の食品会社の会社役員ら3人が警察に逮捕された。

食品表示法違反と不正競争防止法違反の疑いで逮捕されたのは、静岡市葵区田町の会社役員小川重英容疑者ら3人だ。

2/15(火) 13:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0672214e27ea904ce5830d1b42787b897c474e2

葵区


葵区は、静岡の中心街から南アルプスの頂きまで続く広大な地区です。起伏の多い地形の大部分は南アルプス国立公園内にあり、深い V 字型の谷や、ブナ林、花々が咲き乱れる高山草原でハイキングを楽しめます。この地区の都市部にある駿府城公園には、庭園、16 世紀当時の姿が再現された巽櫓、富士山の景色を望む展望台があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やはりアサリは氷山の一角

お前はどこのワカメじゃ

貧して生活のため止むを得ずやったのだろうがこんなことは止めようよ。日本人のやる事ではない。日本の美徳は信義を重んじることだ。

外国産?国籍は?

産地偽装、調査すればまだまだ出てきそう

はっきり言ってこんなことするくらいなら商売しない方がいいよ

よくわからんけど、写真のパッケージに似た商品買ったことあるんだけど…。大抵の産地偽装は他人事だったけど、これはめっちゃ気になる。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認