【TikTok規制】中国政府が日本側に懸念「中国のアプリが禁止されれば、両国関係に大きな影響を及ぼす」

【独自】TikTok規制に中国政府が懸念伝える 「日中関係に大きな影響与える」

▼記事によると…

・「TikTok」などの中国製アプリを巡っては、利用者の個人情報が中国政府に渡るおそれがあるとして、アメリカのトランプ大統領が利用禁止に言及しているほか、日本でも自民党の議員連盟が規制に向けた法整備を政府に求める方針です。

こうした動きを受けて、中国政府が外交ルートを通じて、「中国のアプリが禁止されれば、両国関係に大きな影響を及ぼす」として、日本側に懸念を伝えていたことが政府関係者への取材でわかりました。これに対し日本側は、「国会議員の活動に政府は関与しない」と説明したということです。

8/7(金) 11:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc187cfe7bb6741508ee79304992df59ba373c38

TikTok


TikTok は、中華人民共和国のByteDance社が開発運営しているモバイル向けショートビデオのプラットフォームである。音符状のロゴは「抖音」の拼音表記「Dǒuyīn」の頭文字「D」に由来する。また中国語名の「抖音短视频」のうち「抖音」はビブラート、「短视频」はショートビデオという意味である。
初リリース日:2016年9月
TikTok - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

また恫喝。是非、大きな影響とやらを与えていただきたいですね。

いいぞー禁止しろ!禁止しろー!

これ!脅しでしょう 従ったら日本の負けです・・

中国が他国に文句を言う時!!それは自国に不利になりそうなときに他なりません!!

是非是非大きな影響与えてくださいな

中国当局がファーウエイ同様一企業に過剰な援護射撃の擁護する 大凡不味いものが隠蔽されているのだろうと推測するにた易い

よっぽど都合が悪いのか。必死になるその姿勢、その態度そのものが、答え合わせになっている気がする。

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認