岸田首相がメッセージ「人と人のつながりが生み出す優しさや温もりに日本の底力を感じる… 新型コロナに打ち克ち、未来を切り拓いていこう」

“新型コロナに打ち克ち 未来を拓こう” 岸田首相がメッセージ

記事によると…

・「建国記念の日」に合わせて岸田総理大臣がメッセージを発表

・メッセージで岸田総理大臣は「長い歴史の中で、我が国は幾度となく大きな困難や過酷な試練に直面したが、その度に先人たちは勇気と希望を持って立ち上がり、明治維新や戦後高度経済成長など幾多の奇跡を実現してきた。一人一人のたゆまぬ努力と国民の絆の力によって築かれた礎の上に、今日の我が国の発展がある」としています。

そして「新型コロナとの闘いにおいても、私たちは国民皆で助け合い、一歩一歩前進してきた。人と人のつながりが生み出す優しさや温もりに日本の底力を感じる。デジタル化が急速に進むなど新しい時代の種も芽吹き始めている。みんなで協力し、新型コロナに打ち克ち、世界に誇れる日本の未来を切り拓いていこう」と呼びかけました。

2022年2月11日 5時00分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220211/k10013478831000.html

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えぇ、☝️😳💦打ち負けそう

ワクチン遅れ、オミクロン鎖国でどうやって、打ち勝つんや。

虚しい言葉だね。

ブラック企業がよく使う言葉で草

ちょっと何言っているか分からない。

精神論に縋ってる時点で負け確定

なんかスピリチュアルすぎて引くわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを