韓国、オリンピック ショートトラック選手失格巡りCASに提訴へ

オリンピック ショートトラック選手失格巡り提訴へ 韓国

記事によると…

・7日に行われたスケートのショートトラック、男子1000メートルの準決勝では、世界記録保持者で韓国のファン・デホン選手がその組の1位でゴールしましたが失格となり、2位と3位の中国の選手がそれぞれ決勝に進みました。

そして中国のこの2人の選手がこの種目で金メダルと銀メダルを獲得しています。

さらに、別の組に出場した韓国のイ・ジュンソ選手も、2位でゴールしたものの失格となりました。

オリンピックの公式ホームページによりますと韓国選手団の団長は8日の記者会見で「スポーツはフェアプレーが大切だ。それでこそ、われわれは夢を実現することができる」と述べて7日、ISU=国際スケート連盟とIOC=国際オリンピック委員会に苦情を申し立て、今後、CASに提訴する意向を明らかにしたということです。

そしてIOCに直接、会談に応じるよう求めているとしたうえで「このようなことが二度と起きないよう、IOCに依頼するつもりだ」と述べたということです。

2022年2月8日 21時12分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220208/k10013474761000.html

ファン・デホン


英語から翻訳-ファンデホンは韓国のショートトラックスピードスケーターです。彼は2018年冬季オリンピックに出場しました。
生年月日: 1999年7月5日 (年齢 22歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うーん、、、どっちもどっちだがお互い頑張りましょう

北京五輪観ていませんが、期待を裏切らない展開になっている様で、笑。

アンフェアという土俵じゃいい勝負だと思いますわよ(´・ω・`)

どの口が言ってんの

へー フェアプレーって言葉は知ってたんですね

国際関係もフェアでお願いします。

ツッコミが追いつかないw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを