ビートたけしさん、北京五輪開会式に羨望の眼差し「日本は企画能力がない」

たけし 北京五輪開会式の異例演出に「そういうの許す国だからいいな」 日本は「企画能力ない」「悔しい」

記事によると…

・開会式をチェックしたか問われたたけしは「俺寝ちゃったんだよ」とポツリ。「でも相変わらず張芸謀とかが関わってていいよね。日本は俺をつまはじきにしやがって。せっかくいいネタがあったのに。俺は歴史に残るようなオリンピックの開会式を言ったのに『最低だ』って言われて」

聖火の異例の演出に触れると「あのアイデアをやらせてくれるんだったら、俺は聖火台自体をロボットが運んできてしゃがんだところが聖火になるっていうのをいいんじゃないかなと思って。そういうのを許すような国だからいいなと思うね」と羨望(せんぼう)の眼差し。

「日本は聖火台に火をつけないといけないとか、そこばっかり頭に入ってて。日本は企画能力がないから『必ず火をつけてくれ』って。悔しい、ちくしょー。フランスのオリンピック頼んでみようかな、『俺にやらせろ』って」と、たけし節が止まらなかった。

2/6(日) 9:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/05a30674736f0a335ed6dacb1ab033eba0706540

ビートたけし


ビートたけしこと、北野 武は、日本のお笑いタレント・映画監督・俳優。1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして活躍した。社会風刺を題材としたシニカルな笑いで人気を獲得し、テレビ番組『THE MANZAI』『オレたちひょうきん族』などに出演し、それらも大ヒットした。
生年月日: 1947年1月18日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本も1番優れた人達にシンプルに好きにやらせればいいのにそれができないのが1番問題。

笑いにしてるのに、真剣に受けとるな

やっぱり映画監督とか舞台演出家とか2時間以上のコンテンツで勝負している人を演出に据えるべきだよな 15秒勝負のCMプランナーにやらせようとした時点で失敗確定

いやー、つくづく東京オリンピックの開会式が悔やまれてならない。恥ずかしくて情けない。世界に日本の素晴らしさを発信するどころか、国力が落ちて衰退している姿を見せつけてしまった。

総監督を電通の日置隆之にさせたのが大失敗。もしも宮崎駿や坂本龍一などが監修していたならどんな演出になっていたのだろうと想像している

4年も練ってアレか

日本はコネと中抜きが酷すぎてな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを