米倉涼子さん主演ドラマ「新聞記者」に、英国ガーディアン紙「幼稚な見解」「愚直なメロドラマ」

米倉涼子主演ドラマ「新聞記者」の評価がビミョーな理由とは?

記事によると…

・ヒットが難しいとされる政治色の強いドラマだが、ストーリーは今も国会などで取り上げられる森友学園問題をモチーフにした、かなり踏み込んだ内容。話題性の高さから配信前から地上波の連続ドラマとは比較にならないほど関連記事が紹介され、現職の国会議員たちもSNSなどでこぞって取り上げている。

・「Netflix作品ということで海外メディアも紹介していますが、なかでも英国ガーディアン紙は『新聞のジャーナリズムと政府の不正行為について、幼稚な見解を示す』『権力を描く複雑なドラマというより善良な市民の生活が不正に奪われる愚直なメロドラマ』とバッサリ斬っている。一部で〝左翼ファンタジー〟などと評された19年公開の劇場版『新聞記者』のときと同様に、現職の記者たちからは『実際の現場との違いに違和感を覚える』といった意見が聞かれます」(同)

2022年2月2日 10:00
https://www.excite.co.jp/news/article/Asageibiz_38514/

米倉涼子


米倉 涼子は、日本の女優、ファッションモデル。神奈川県横浜市出身。27年間所属したオスカープロモーションを退社し、2020年4月から個人事務所「Desafio」に所属。松田秀知の作品に携わることが多かった。
生年月日: 1975年8月1日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

タイトル『工作員』に変更

ガーディアンだと思ったらやっぱりだった。東京新聞より遥かにクオリティペーパーだからな。正論だよ。

サヨクは妄想が好き

もうイソコはツイッターしたりしてるよな コメント出来ないようにして。 東京新聞も処分等する気もない異常だよ。凄い神経してるよ

分かる人には簡単に見抜かれるな

幼稚やメロドラマと評価されるものを喜んで見ていた人は、今頃どこ行ったんでしょうか?

イソコ逃亡中。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを