東京五輪の段ボールベッドとは“大違い”… 北京五輪選手村のベッドに海外選手から称賛の声

北京五輪選手村のベッドに海外選手から称賛の声 東京五輪の段ボールベッドとは“大違い”

記事によると…

・開幕まで残り1週間を切った北京五輪の選手村に続々と各国の選手団が入村する中で、ベッドの寝心地を評価する声が上がっている。

米テレビ局は、同国リュージュ代表のサマー・ブリッチャーによるSNSでのライブ配信の様子を「北京五輪の選手村のベッドは、東京五輪に出場した選手を驚かせるかもしれない」との見出しで紹介している。

同局によると、ブリッチャーは「選手村のベッドは段ボールでできているのか」とファンから質問を受けると「私は信じられないようなことを共有したい。段ボールベッドではないですし、まるでどうしたら快適になるかを考えているのが伝わる」と絶賛したという。

北京五輪の選手村のベッドは、リモコンで個々が睡眠に最適なポジションを調整することができる。一方、東京五輪の選手村のベッドは段ボールで制作。同国の男子5000メートル銅メダルのポール・チェリモは、「一人分の体重にしか耐えられない」と述べていたこともあり、ベッドの機能性が大きな注目を集めていた。

2022年1月29日 13時31分
https://news.livedoor.com/article/detail/21589701/

関連動画

2022年冬季オリンピック


2022年北京オリンピックは、2022年2月4日から2月20日までの17日間、中華人民共和国の首都である北京市および隣接する河北省張家口市を会場として開催される予定のオリンピック冬季競技大会。一般的には、2008年夏の北京オリンピックと区別して北京冬季オリンピックと呼称され、北京冬季五輪と略称される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

東京五輪てなんだったんだろうな

中抜きオリンピック

よく考えたら段ボールのベッドって選手に失礼だよな

カチカチベッドの何があかんのですか

冬季五輪ほんま楽しみ どれほどの式典をあげてくれるのかワクワクしてる

問題は素材が段ボールだったことよりアスリートの体格に大して小さすぎたことや

土台だけ段ボールならまだ許せるがくっそペラペラなマットレスしか敷いてない貧困オリンピックだったからな

日本のニュースを24時間配信(ANN)



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認