【個人情報漏えい】山梨県の小学校教師、ツイッターで児童の個人情報を売っていた事が発覚

「お金に困って」 小学校教諭がツイッターで児童の個人情報漏えい

記事によると…

・山梨県市川三郷町教育委員会は29日、同町立小学校の20代男性教諭が、勤務先の児童29人の氏名や住所、自宅電話番号などの個人情報をツイッター上で漏えいさせたと発表した。

町教委によると教諭は1月24日、ツイッターで「お金に困っている」などと投稿したところ、「個人間融資」をしていると名乗るアカウントから「児童の個人情報を買う」と持ちかけられた。
パソコンから児童の名簿をダウンロードして印刷、撮影し、ツイッターのダイレクトメッセージで相手に送信した。

・27日に、相手が名簿の出席番号以外を黒塗りにした状態で「個人情報を売ろうとした教員」といった文言を教諭の名前と顔写真とともにツイッターに投稿。28日朝、同町職員が投稿に気づき発覚した。

漏えいした名簿は、3年生と4年生の全員計29人分。性別や保護者名、緊急連絡先なども含まれていた。

相手のアカウントは現在削除されている。町教委は、教諭や相手のアカウントの告訴も視野に入れて鰍沢署に相談している。

2022年1月29日 20時42分
https://news.livedoor.com/article/detail/21591419/

関連動画

市川三郷町


市川三郷町は、山梨県西八代郡にある町。国中地方に含まれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最近は小学校教諭もお金に困るの?

これ完全にトラップやないかw

相手を告訴するよりその教師をなんとかしてほしい…金に困っても、そういう事を普通はしないんだけどな…子供を信用して預けられないよね、、

背筋が凍る恐ろしい

策士で草

検討じゃなくて処分しなさい、、、

自身まで売られてやがるwww

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを