菅直人元首相、維新の謝罪要求に反発「的外れな謝罪要求に応ずるつもりはない」

菅直人元首相、維新の謝罪要求に反発「応ずるつもりはない」 蓮舫氏は援護&報道へクレーム

記事によると…

・立憲民主党の菅直人元首相が26日、自身の公式ツイッターを更新。自身が21日に「ヒットラーを思い起こす」などとツイートしたことに対して同日、立憲民主党に抗議文を提出した日本維新の会へ「的外れな謝罪要求に応ずるつもりはない」と突っぱねた。

・同党の蓮舫参院議員も同日、菅氏を擁護する米山隆一衆院議員らのツイートを立て続けにリツイートし、菅氏への〝援護〟の姿勢を明確に。

1/26(水) 22:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/235d8edadc6067c05b639d2f831048b3b81163d5

関連動画

菅直人


菅 直人は、日本の政治家・弁理士。立憲民主党所属の衆議院議員、国のかたち研究会設立者・会長。立憲民主党最高顧問。 厚生大臣、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣、旧民主党代表、民主党代表、民主党政策調査会長、民主党幹事長、民主党代表代行、旧立憲民主党最高顧問などを歴任した。
生年月日: 1946年10月10日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

妙に強気だけど、今夏参院選の事や今後の立憲の事を考えて発言しているんだろうか。そんな訳ないか。いずれこの人は捨てられた挙句、何処の党にも入れないだろう。元総理ではあるけど、利用価値がなさそう。

もうこの党終わりですね。社民党と同じ道を辿ってください。野党第一党でも無くなったし記事にもしなくて良いですよ。

それじゃあこれまでの自民党議員の失言に対する度を越した対応は一体何だったんだ?今更この人達には何も期待はしていないが、この人達を送り込む選挙区の有権者はもう少し見る目を養ってから投票してくれ。

いいぞもっとやれ。この問題、どれだけこじれても維新にダメージは無い。立民は長期化するほどダメージは増えても利益は無い。クダがゴネるほど立憲共産党の非常識が知れ渡るだけ。どんどんゴネてどんどん支持率を減らしてもらいたい。

菅元総理も蓮舫さんも野党の居心地が良すぎるから、絶対に与党になりたくないのだろう。だって、与党の批判をするだけで高給に加えて、多額の文通費や立法事務費が支給されるのだから。

維新はガッツポーズをしてるだろうな。

これは党側が本当にどうでるか楽しみになってきた。しなければしないで問題ない。どうなるかはわかっている。維新もうまいね。個人より党に行くあたりが。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを