電車内タバコ逆ギレ男「正当防衛だ」 喫煙注意され高校生骨折させる暴行

逆ギレ男「正当防衛だ」 電車内で喫煙注意され高校生骨折させる暴行

記事によると…

・電車内での喫煙を注意され、高校生に暴行し重傷を負わせたとして逮捕された飲食店従業員の宮本一馬容疑者(28)が、「正当防衛だ」と話していることがわかった

・男子高校生は、「頭を踏んづけられた」などと話していて、右の頬を骨折するなどの重傷

2022年1月25日 火曜 午後0:29
https://www.fnn.jp/articles/-/304559

関連動画

正当防衛


正当防衛とは、急迫不正の侵害に対し、自分または他人の生命・権利を防衛するため、やむを得ずにした行為をいう。正当防衛には、刑事上の正当防衛と民事上の正当防衛がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何が「正当」なんだろう、バカなのだろうか。

歩き方が全てを物語っとる関わったらアカン奴

正当防衛って言葉知ってるから使ってみたって感じしか受けないのだけど?男子高校生がこの男に先に暴行してたの?身の危険を感じるほどの。有り得ないだろうと。

28歳にもなってルール違反、逆ギレ暴行、挙句の果てに「正当防衛」とぬかして開き直り反省の色なし、犯人の男は社会人失格で栃木県の恥。私も自転車で横断歩道を横断中に自動車から警笛を鳴らされ、注意したら逆ギレされて煽られた被害受けているので、他人事じゃないです。

正当防衛(禁煙エリアでの喫煙を注意され逆ギレして暴行、駅に降りてからも執拗に暴行すること)

この高校生の行動を賞賛します。

は???注意してきたことにキレて骨折させるまでの酷い暴行をした行為のどこが正当防衛なんでしょうか。とことんク○だな。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを