村本大輔さん「防衛費を上げて国を守れというドアホのせいでこの国には、薬の買えない人たち、貧困で死んでる人たちがいる…」

村本大輔さんのツイート

防衛費を上げて国を守れというドアホのせいでこの国には、薬の買えない人たち、貧困で死んでる人たちがいる。

ミサイル1発買う金で、失業者して路上に流れている人たちに当たり前のあたたかい家を、生活を与えろよ。

中国が攻めてきたらどうするんだって?

アメリカがなんとかしてるくれるんでしょ?

関連動画

村本大輔


村本 大輔は、日本のお笑い芸人、スタンダップコメディアン。お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの主にボケ担当。相方は中川パラダイス。また、ドラマや映画などで俳優としても活動。
生年月日: 1980年11月25日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はいはい。 すごいねー

ん?セイフティーネットがあることをご存知ない?世の中は予算ってものがあります。

そろそろアメリカへ旅立つみたいやけど アメリカ行っても同じ事を言い続けるんやで

そのためにちゃんと生活保護って制度もあるし、生活保護を受ける世帯は医療負担ないから、防衛費とは特に関わらないですよ。

防衛と厚生をどうして天秤に掛けるん?

平壌に言ってる気がした。

そのまんま北朝鮮に言いなさい。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを