松本人志さん、政府のコロナ対応に怒り「インフルエンザの時もたくさんの人は亡くなっていた」「辻褄合わない」

松本人志 政府のコロナ対応に怒り「インフルエンザの時もたくさんの人は亡くなっていた」「辻褄合わない」

記事によると…

・お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が23日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演。新型コロナウイルスの感染拡大で、東京都などに「まん延防止等重点措置」が出されていることに対し、私見を述べた。

・松本
「僕は逆やと思いますからね。人数制限だけにして、飲食店24時間営業ぐらいしたほうがいいような話」

「デルタからオミクロン君に変わったのに、守備位置一緒っておかしいって」

「インフルエンザの時もたくさんの人は亡くなっていた。なぜあの時に緊急事態宣言出せへんかったんやって。インフルエンザで亡くなった家族は国を訴えてもいいぐらい。来年も再来年も、緊急事態宣言出さないと辻褄が合わない」

「アカン、この話したら腹立ってくんねん。車の中でこの番組でこの話をするって思ったら、頭の中でヒートアップしてきて。下の検温で捕まるんちゃうかなって思った」

「5歳以上からワクチン打たせようなんて狂気の沙汰ですよ!」

2022年1月23日 11:14
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/23/kiji/20220123s00041000259000c.html

関連動画

松本人志


松本 人志は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。 お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ、ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん。妻は元タレントの伊原凛。吉本興業東京本部所属。左利き
生年月日: 1963年9月8日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なお岸田は聞かない模様

松ちゃんと、同じ考え持ってる事に誇り持ちます!

昨日はビートたけしさん、今日は松本人志さんが新型コロナの対策の問題点を指摘してくれた。みんなが思っていても言いにくいことを発信力のある人が言ってくれることで、世の中の空気が変わることを望む。

さすが松ちゃん! 影響力のある方の発言だし響くと良いな。言いたいことが言えない国は全体主義だろ。

久しぶりに松本氏の意見に賛同。確かに国の方針は辻褄が合わない。

だんだんとこういう発言が増えてきた。これまで煽る側だった岩田プロもこっち側になったし。

とても言いにくいことを影響力のある方が声を大にしておっしゃってくださるのはものすごく貴重でありがたいです!

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを