【賛否】味の素冷凍食品公式 「冷凍餃子を使うことは『手抜き』ではなく『手“間”抜き』ですよ!『手間』を“お母さん”に代わって…」

味の素冷凍食品【公式】 のツイート

冷凍餃子を使うことは「手抜き」ではなく「手“間”抜き」ですよ!

工場という“大きな台所”で、野菜を切って、お肉をこねて、皮に餡を包んで…という大変な「手間」をお母さんに代わってに丁寧に準備させていただいています。(続)

味の素


味の素株式会社は、日本の食品企業。「味の素」は、同社が製造販売するL-グルタミン酸ナトリウムを主成分とするうま味調味料で、同社の登録商標。 現在のコーポレートスローガンは「Eat Well, Live Well.」。
味の素 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

良いこと言いますね!!やっぱり餃子は王将

感動したんだけどリプ欄つまらなくて勝手に絶句

良いこと言ってるとは思うけど「ご飯作る人」「子供の面倒を見る人」を「お母さん」に限定して言う時代は終わればいいと思ってます。男しか出世できない会社に見えちゃいますよ。

86歳になる母は私の弁当を作ってる頃ちょっとした冷凍食品を見つけると嬉しそうに買ってきて「良い時代になった、こんな便利なものが売ってた」と。今だからではなく昔から主婦は食事の支度は大変で楽をしたかったはずなんです。お金を出せば楽で美味しい物が売ってる時代なんだから大いに使いますよ

まさにそうだと思います。ただ、一つ言わせてください。「家庭で料理をする人=お母さん」という表現は引っかかります。お父さんが家事をするシチュエーションも想像していただけますでしょうか。

お母さんだけではないです。ごはんの支度はお母さんだけの仕事じゃないです。

「お母さん」て言葉に拒否反応おこす人が多くて困惑 だって、この騒動の元になったツィートしたのがお母さんだからね…?

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを