【韓国大統領選】イ・ジェミョン候補「放射能に汚染された日本の水産物の輸入は禁止する」

韓国与党のイ・ジェミョン候補「放射能に汚染された日本の水産物の輸入は禁止する」

記事によると…

・共に民主党の大統領候補イ・ジェミョン氏は、放射能に汚染された日本の水産物の輸入を禁止するなど、水産食品の安全に責任を負うと表明した。

イ候補は16日、47番目の小確幸(小さくも確実な幸せ)公約を発表し、国内産水産物に対する放射能検査の強化と国際基準の安全管理制度である「ポジティブリスト制度」の導入を公約しつつ、このように述べた。

イ候補は「残留許容基準のない物質もキログラム当たり0.01ミリグラム以下のケースのみ輸入を認めるよう、強力な措置を取る」と強調した。

また放射能検査に必要な機器や人材などの安全管理インフラを大幅に拡大すると述べた。

イ候補は「老朽化した委託販売所の現代化に合わせて放射能検査機器、実験室などに対する投資を増やしていく」と述べた。

1/17(月) 6:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/d72384e9e9fd69289a6c3836efb516ef985126b4

関連動画

李在明


李在明は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。京畿道城南市の第19、20代市長を経て、第35代京畿道知事等を歴任
生年月日: 1964年12月22日 (年齢 57歳)
出生地: 韓国 アンドン市
身長: 172 cm
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

TPP加入できないね

TPP絶対に入れないし入れない。

化学的な根拠もなく感情だけなのかな?やっぱり好きにどころか付き合えない

完全に衆愚政治やね。。。

過去にあった日韓漁業協定も締結されないということですな。

大事な国民自体を出国させないようにしたら。

ご当選をお祈り致しますよ。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを