ゆたぼんくん、東大刺傷事件に言及「学校だけがすべてじゃないし、勉強だけがすべてでもないねん」

ゆたぼん、東大刺傷事件に「勉強だけがすべてじゃない」熱弁で「説得力ある」と好評価続々

記事によると…

・話題の中学1年生ユーチューバー「ゆたぼん」が17日までに自身のYouTubeを更新。大学入学共通テスト会場となった東京大学の前で受験生ら3人が切り付けられ、名古屋市の17歳の男子生徒が殺人未遂容疑で現行犯逮捕された事件に言及

・「どんなことがあってもこんな風に人を刺したり、傷つけたりしたらアカンし、これはホンマに絶対アカン事だと思う」

「でも、もしかしたらこうやって刺してしまった高校生も、何かの犠牲者やったかもしれへんし。もしかしたら周りの大人とかに『勉強ができないとアカン』って言われたり『いい大学いかないと人生終わりや』とか『勉強できないと人生失敗する』って思い込まされてたかもしれへんし」

「俺のアンチとかも『学校行かんかったらお前の将来終わり』とかコメントしてくるけど、小学校、中学校行かんでも、自分で勉強して高校行くっていう道もあるし、高卒認定試験受けて大学に行く道もあるやん」

「学校だけがすべてじゃないし、勉強だけがすべてでもないねん。生き方なんて人それぞれやから自分のやりたいことをやって楽しく進んだらいいと俺は思ってる。だから、死んでもアカンし、殺してもアカン!」

2022年1月17日 14時42分
https://hochi.news/articles/20220117-OHT1T51089.html

関連動画

ゆたぼん


ゆたぼん(2008年12月12日 - )は、日本のユーチューバー。少年革命家ゆたぼんを名乗り、「不登校の自由」という主張を掲げている。本名は中村 逞珂(なかむら ゆたか)。大阪府生まれ。沖縄県宜野湾市在住(2019年時点)。
父親は 中村幸也(なかむら ゆきや)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ゆたぼん君はすごい説得力がある

確かにそうかも知れないが、最低でも読み書きそろばんはできた方がいいんじゃね?

ここぞとばかりに水を得た魚で草 お前そのこと以外反証できんからってジャンルのバリエーション無さすぎw

この事件があって、この輩に高評価する人のレベルの低さよ。世も末ですな。知能も学力もない輩が熱弁しても何も響かないわ。

なんだかんだ言って学校行かない事を正当化しようとしてるだけのやり口に割と飽きられてる事を自覚した方が良き

たとえ何かの犠牲者だったとしても、人を傷つけていい理由にはならない。そう言った事も含めた学びは大切ですよ。

親のエゴの犠牲かもしれんな

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを