東京・埼玉・千葉・神奈川 「まん延防止」の適用要請を決定

東京 埼玉 千葉 神奈川 「まん延防止」の適用要請を決定

記事によると…

・新型コロナウイルスの感染の急拡大を受けて東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の首都圏の1都3県の知事はテレビ会議を開きました。

この中で東京都の小池知事は「かつてない猛烈なスピードでの感染拡大だ。『感染を止める、だが社会は止めない』。両方を実現する必要がある」と指摘しました。

そのうえで「一つの経済圏や生活圏を構成する1都3県だ。タイミングを逸することなく危機感の共有を図り、地域の実情に応じた対策を一体となって進めることが重要だ」と強調しました。

会議では1都3県が国に対して、まん延防止等重点措置の適用を共同で要請することを決め、具体的な措置内容は今後詰めの調整を行うことにしています。

2022年1月17日 18時39分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220117/k10013435361000.html

関連動画

「まん延防止等重点措置」「緊急事態宣言」違いは?


出典:NHKニュース

ネット上のコメント

これって「私達はやってますよ」感を出すためと感染拡大が止まらない場合なな「都民、県民が自粛しないから」て言い訳するためにやるんでしょ?

ウチも乗遅れたらアカーン!って感じ 流行りなん?

まん延防止を適用すると、どうなるんですか?

結局また逆戻り。

いやマンボウは中途半端すぎて意味が無い説

遂に出ましたね

あと何回やるつもり?笑笑

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを