元BOØWYドラマー、津波警報に「逃げろとか言われてもわからん!」「説明をしろ!あんたら危機管理ってわかってんのか!?」

津波警報に「逃げろとか言われてもわからん」「説明をしろ」と怒り、元BOØWYドラマーの投稿が物議

記事によると…

・元BOØWYのドラマーの高橋まことが、16日未明に広範囲に出された津波警報を批判している。

・高橋は津波警報発表後、自身のツイッターで「津波警報!!あのねどこでどう起きたかをちゃんと説明しなさい!!」と苦言。「地震を感じてない訳だからトンガの噴火の影響ですってちゃんと言いなさいよ」「ツナミ逃げてとか言われても皆んななんだかな〜だよ」と日本で発生した地震による津波ではないため、避難者に混乱が生じると指摘した。

 その後も、高橋は「何が何だか分からずに逃げろとか言われても皆んなわからんじゃ無いかい!!。お前らバカか」「お前らバカ!?何でこう言う事になったのかの説明をしろ!!。だからさ順序が違うんだよ。。いきなり津波が来る訳ねえじゃん。説明の順序が違うんだよ」と繰り返し対応を非難。

 最後には「逃げろとか言う前に、トンガの噴火で津波が発生したので注意しなさいから始まるべきだし、いきなりの津波注意報は日本国民を惑わさせるだけじゃねえか!?」とし、「まぁやらねえよりはましだけどさ、大元をちゃんと説明しないとな、あんたら危機管理ってわかってんのか!?」と苦言を呈していた。

2022年01月17日 12時50分
https://npn.co.jp/article/detail/200018844

関連動画

高橋まこと


高橋 まことは日本のミュージシャン。本名、高橋 信。福島県福島市出身。福島県立福島高等学校出身。 日本のロックバンド、BOØWYのドラマーとして知られる。身長170cm、体重61kg。血液型はA型。既婚。
生年月日: 1954年1月6日 (年齢 68歳)
出生地: 福島県 福島市
公式サイト: 高橋まこと OFFICIAL WEB SITE
出生名: 高橋信
担当楽器: ドラムス
音楽グループ: BOØWY (1981年 – 1988年)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

晩節を汚す伝説のバンドのドラマー。てか高橋さんって福島出身で東日本大震災の被災地の方ですよね。

この人「バリバリの左向き」だったよね。お察しします。

ガチの大津波が来たら説明してるうちに飲み込まれるけど、それでも説明が欲しいのかな?

まわりにいる人、大変そう…

なんだかな…この人…

めんどくさいに命を賭けられるのならじっとしとけよ…

逃げなくても良いよ。自己判断だから。お好きに。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを