東大で3人切りつけ事件… 共通テスト中の東大上空にヘリを飛ばしたマスコミに批判殺到

天野慎介さんのツイート

東大をヘリで空撮してるようだけど、普通に受験生に迷惑だから空撮やめるべき。

関連ツイート

関連動画

ヘリコプター


ヘリコプターは、回転翼機に分類される航空機の一種。垂直方向の軸に配置したローターをエンジンの力で回転させて揚力を得て、出力やローターの描く面を変化させることで進行方向への推進力を得たり、ホバリングを含めて高度を調整したりできる。飛行にはローターで動かす大気の存在が前提となる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当にやめて欲しい!そうでなくても皆んな動揺してる。明日も試験あります!

リスニングもあるんだから、配慮すべきですよ。

大学受験を直接妨害していますね。今日会場で事件を起こした男とやっている事は同じですよね。

デリカシーが無い報道機関

試験時間中は飛ばないように依頼していたような

特に外国語の時間はリスニングがありますし。

あれ、意外にうるさいんですよね。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを