「中国では当事者間で解決する!」10人程の中国人らが集まり…DVの対応で駆け付けた警察官に暴行、パトカーを蹴る 中国籍の男女5人逮捕 

DVの対応で駆け付けた警察官に暴行した疑い 中国籍の男女5人逮捕 大阪府警

記事によると…

・DV(ドメスティックバイオレンス)への対応に駆け付けた警察官2人に対し暴行を加えた疑いで、中国籍の男女5人が逮捕されました。

公務執行妨害と傷害の疑いで逮捕されたのは、大阪市西成区に住む中国籍の真涛容疑者(27)ら男女5人です。警察によると真容疑者らは去年11月、大阪市西成区の路上において、警察官2人に対し胸ぐらをつかむなど暴行を加え2人に全治一週間ほどのケガを負わせたり、パトカーを蹴ったりした疑いが持たれています。

・警察官2人は当時、緊急通報を受けて真容疑者と同居している女性が受けたDVの対応に当たっていましたが、女性を警察署に避難させようとパトカーに乗せたところ、10人ほどの中国人らが集まってきたということです。

真容疑者らは「中国では当事者間で解決するので連れて行くな」などと言って女性を取り返そうとして警察官に暴行を加えていて、応援要請を受け駆けつけた警察官らが女性を保護し、警察署に避難させたということです。

1/13(木) 18:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc715d07319842eb99f5ea7ca0e4232a941af020

関連動画

ドメスティックバイオレンス


ドメスティック・バイオレンス(英: domestic violence、以下では略称:DVと記述)とは、「家庭内での暴力や攻撃的行動」(家庭内暴力)という意味の表現である。「domestic」とは「家庭の」という意味であり、典型的には、夫婦間やパートナー間の暴力である。
ドメスティックバイオレンス - Wikipedia

ネット上のコメント

ここは日本だってわかれよ。

日本に馴染まない人達との共生関係は至難の業ですね。警察官に集団で暴力をふるうなんてマフィア化しやすい人間達だと思えます。

中国では・・・。ここ日本ですけど

チャイナタウン化してるね...そのうちドラゴンだわ

釈放=即送還

ほんとにタチが悪い⤵︎

そんなに中国式でやりたいなら日本に居るなよ

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを