【話題】『ぐうの音も出ない…』

いとう会長さんのツイート

ぐうの音も出ない

関連動画

バズるとは何?


短期間で爆発的に話題が広がり、多くの人の耳目や注目を集め、巷を席巻すること、といった意味で用いられる言い回し。 主にインターネット上におけるソーシャルメディア等を通じた拡散などについて用いられる。
出典:Weblio辞書

ネット上のコメント

Twitterしか勝たん!

インスタで「わしイケてる生活しとるやろ!」「私、こんなに充実した人生なの!」的な投稿を覗いても「すごいですね」しか感想も反応もできなくて一方通行感がいなめないって言う偏見。_:(´ཀ`」 ∠):

食べ物投稿の【バズる傾向】の話なのにリプ欄の人たち勘違いしてません…?

ぶっちゃけ好みの問題だし、Twitterのリプの独特な連携感とか好きよ

そうかなぁ わたしのフォロワーさんは愛妻家さんが多い気がしますが・・・

既婚者ヘビーユーザー通ります

mixiしか勝たん

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを