人形劇団トラック窃盗事件、盗品等保管の疑いでナイジェリア国籍の男とウガンダ国籍の男を逮捕

「似た車見た」通行人女性から通報…盗難の人形劇団トラック保管、男2人を逮捕

記事によると…

・千葉県松戸市のぬいぐるみ人形劇団「劇団こぐま座」の事務所駐車場からトラックが盗まれた事件で、茨城県警鉾田署は12日、いずれも中古車販売業でナイジェリア国籍の男(48)(水戸市姫子)と、ウガンダ国籍の男(45)(千葉市花見川区)の男2人を盗品等保管の疑いで逮捕したと発表した。

・劇団こぐま座の山本重男代表は「ほとんどの人形が残っていると聞いて安心したが、エンジンが壊れ、トラックが動かないと警察から聞いた。どうやって運ぶのかも含め、ショックを受けている」と話した。

2022年1月12日 10時38分
https://news.livedoor.com/article/detail/21494967/

関連動画

劇団こぐま座


劇団こぐま座は、幼児、子供向けのぬいぐるみ人形劇を企画、製作、実演、上演をする劇団。本社所在地は千葉県松戸市、在籍劇団員数は約20名。年間約200ステージの上演を行っているぬいぐるみ人形劇団の老舗である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ほとんどのって事は一部はダメにされていたって事なのだろうか…

見つかったのか!!!!!

見つかりましたか。良かった良かった。

朝ニュース見たけど見つかって良かったな

報道を見ました。見つかって良かったです。

中の人形たちが助けてくれたんですね。

良かったです。目立つ特徴的なペインティングは防犯対策にも良いかもしれませんね。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを