小泉進次郎氏「迷った時はフルスイングが僕の信条。そうすれば、結果が良くても悪くても後悔ないかな」

【壁とは】レッズ秋山「準備だけは怠らず」小泉進次郎氏「納得いく失敗を」

記事によると…

・昨年12月に行われた小泉進次郎衆議院議員(40)と、米大リーグ・レッズ秋山翔吾外野手(33)による2度目の“横須賀会談”。環境大臣から一国会議員に戻った進次郎氏と、メジャー2年目の昨シーズンはふがいない結果に終わった秋山。神奈川・横須賀市出身の2人が語り合った全文を、3回に分けてお届けする。

(略)

・もう1つは、総裁選。河野さんをどうやって勝たせるか。その支え方も、他の人と同じような応援の仕方ではなくて、やるなら徹底的に応援する。それくらいの、退路を断った、振り切った応援の仕方をしないと、勝てる戦いじゃないというのは元々分かっていたから。この2つとも、結果が全ての政治でいえば、結果が出なかったんです。野球の世界でいえばね、迷った時はフルスイングが僕の信条。そうすれば、結果が良くても悪くても後悔ないかなって。そういう対処の仕方ですかね。うまくいけば一番いいんですけどね。

2022年1月8日11時1分
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202201070001144.html

関連動画

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の政治家。学位はM.A.。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党総務会長代理。血液型はAB型。 環境大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任した。
生年月日: 1981年4月14日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

個人的なことでその信条を貫くのはご自由にやっていただければいいけど、その信条に国民を巻き込まないでほしいです。

結果が悪いのは国民が困ります 死活問題にも成りかねません あんたの自己満足で4んでたまるかよ

玉拾いに徹してくれ。

レジ袋進次郎

国民の一人として、迷った時は過去を振り返って反省して欲しいのですが…!

無責任。自分は後悔しなくても構わないだろが、国民を後悔させてどうする?小泉氏は間違っても政治家だ。国民に対して責任ある発言をしてもらいたい。

フルスイングでレジ袋有料化か

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを