【話題】『離婚を2回経験して分かったのは、男性に◯◯◯は通用しないということ…』

さゆ姉さんのツイート

離婚を2回経験して分かったのは。男性に「察して」は通用しない。ということ。

察してくれる事を期待するよりも。自分から「こうしてくれたら嬉しい」を上手に伝えたほうが、時間も労力も節約できるし。良い関係が創れる。あと…なにより…自分が楽。

関連動画

離婚


離婚(りこん)とは、夫婦が生存中に婚姻関係を解消すること。社会的に有効な婚姻関係を、生存中に解消すること。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「直接言われても分からん俺たちに察することを期待しないでくれ」という旦那目線の曲がアメリカにあるぐらいですから。男は察することを期待されるのが一番の苦悩。

「察して」の価値観は、女にも通用しないと思う

そーそー!上手く男特性捉えて下さい!出来ない事に期待するより直ぐ動かす方法を探る方が楽ですもの!

それはね。人を思いやる能力が足りない事なのです。所謂、自分本位の人が多すぎる。悲しいですね。子供の頃に教えなければ無理だと思います。

人間は言葉を使って生活する生き物。きちんと言葉で伝えよう。

彼氏として欲しい事とか嫌なことがあったら必ず言おうって約束した

男性は察するというのができないんだよ それにしても気づくの遅くないか?

日本のニュースを24時間配信(ANN)

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼