せやろがいおじさん「批判するのが野党の仕事ですやん!」(※動画)

せやろがいおじさんのツイート

新しい年は、2021年にボロクソに叩かれまくってた「アイツ」の名誉回復に務める1年にしたいと思う!

せやろがいおじさん


本名、榎森耕助。 2007年、お笑いコンビ「リップサービス」を結成後、ツッコミ担当として主に沖縄で活動をしている芸人。 2017年から「せやろがいおじさん」としてTwitter、YouTubeへの動画投稿を始め、赤Tシャツに赤ふんどし姿で、あらゆる社会問題に対して思いのたけを叫ぶ様子が話題となる。

ネット上のコメント

プロ野球とかJリーグで言うなら、「日本を取り巻く現実」という「敵」と戦っている政府与党がプロチームで、それをテレビで見ながら好き勝手に批判しているオヤジが野党です。ずいぶん楽な仕事ですよね。オヤジ「あんな監督じゃダメだ!オレにやらせろ!」で、実際にやらせちゃったのが2009年。

初めて最後まで見たけど人生で1番無駄な2分20秒やった

こんな奴がいるから、野党の質が低下するのね!頑張れぇ〜全ての野党を道連れに滅びるまで!

随分と楽な仕事!それが野党ですね!

駄目だコリャ

批判した上で提案出来てないからよ。提案ありきで議論が生まれる

国会は立法府でありお互いの政策に則って法案を出しより良い法案にしていく場所ではないのかな?批判は何も生み出さない対案があって初めて議論ができます。

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼