【話題】“大体の転職は◯◯◯” → 「マジでそれ」  「すげぇわかる!」と9万いいね!

みそしるさんのツイート

年末に転職した人達と近況報告LINEしてたら、大体みんな

転職して良かったと思う一方で、やっぱ理想郷なんてどこにも無い

ってて、まあ大体の転職って単に

辞めたいゲージのリセット

でしかないって話をしたら、

マジでそれ

すげぇわかる!

と、今年初の格言認定いただきました。

転職


転職(てんしょく)とは、職業を変えること、あるいは職場を変えること。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分の場合、4〜5年同じことを続けていたらマンネリ化するので、自ら人事異動発令して転職した感じです。

SESで色んな会社を経験してみると、居心地の良い職場は確かにあります。転職だと試行回数が多くないので、ギャンブル。

人生全てガチャなのですよ 転職はその1つ

リーマンショック世代的には、実質唯一の収入アップ手段ですなー( ´•ω•` )

安心しました。

年末に転職したけど、失敗でした。無職になりました…

日本にも転職に肯定的な文化がいま、まさに出来上がってきていて、正常になりつつあるな、と思ってます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを