「邪魔だったから落とした」女性を駅ホームから突き落とした男(53)を逮捕

邪魔…女性を駅ホームから突き落とした男逮捕 2分後に電車が…乗客ら救う 離れた場所から女性が通報

記事によると…

・26日午後1時10分すぎ、埼玉県戸田市新曽のJR北戸田駅ホームで、県内居住の女性(23)が男に突き落とされて線路内に落下し、腰などにけがを負った。

・蕨署は27日、殺人未遂の疑いで、東京都北区赤羽台1丁目、職業不詳の男(53)を逮捕した。「邪魔だった」「落とした」と供述しているという。

同署によると、女性が同駅の上り線ホームで、男の前を通り過ぎるときに右肩を押された。電車が2分後に来る予定で、女性は数人の乗客に助け出された。事前のトラブルはなかったという。

12/28(火) 10:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/28e7b8c830263ad67cf07d69b92254938278e421

北戸田駅


北戸田駅は、埼玉県戸田市大字新曽字芦原にある、東日本旅客鉄道の駅である。駅番号はJA 20。 当駅に乗り入れている路線は、線路名称上は東北本線であるが、運転系統上は埼京線として案内される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

記事では詳細が分からないのですが、人が線路に転落したらまず非常停止ボタンで電車を止めないと救助に当たる人を含めて危険です。

これ誰も非常ボタンを押さず、電車が来る前に他の乗客が救い出したから駅員も気付かなかったということ?

翌日なのに、加害者を特定できたのがすごい!

最近は無敵な奴が多いし、そのせいか駅、車内で物凄く神経使うようになった。ホームにほとんど人いないのに何故か自分の後ろに立つ奴。車内めちゃくちゃ空いてるのに自分の隣に座る奴。怖いので自ら移動したりしてます。昔はこんな世の中じゃなかった。

別の日も駅周辺にいたことを考えると、同様の犯行の常習犯なのかもしれない。線路に転落は始めてかもしれないが、余罪は出てきそう。

こういう突発的な事象だと、自分や周りに起こったことが飲み込めないことってあります。とにかく逮捕されて良かったですね。

ホームや横断歩道の一番前に立たないようにはしているが、ホームすれすれを歩かないといけない状況ってたまにあるんだよなあ。こんなん防ぎようがない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを