岸田首相指示、“濃厚接触者の受験機会確保を”

濃厚接触者の受験機会確保を オミクロン株対応、年内に具体策 岸田首相指示

記事によると…

・岸田文雄首相は26日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の市中感染が国内で広がりつつあることを受け、オミクロン株感染者の濃厚接触者となった受験生について、別室受験を含む受験機会確保の方策を検討するよう文部科学省に指示した。

12/26(日) 16:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/13bf5f6d34bfed88ec9e1cadd5ecc16682940c26

関連記事

オミクロン濃厚接触者は追試を 大学入試で指針―文科省

・文部科学省は24日、大学入試での新型コロナウイルス対策について、変異株「オミクロン株」の濃厚接触者となった場合は受験を認めないとする指針を各大学に通知した。代わりに追試験を受験させるよう求めている。来年1月の大学入学共通テストでも同様の対応となる見通し。

2021年12月24日22時40分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021122401140&g=soc

関連ニュース

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸田首相のすることは、何か後手に回ってますね。指示ついでに文科大臣を更迭したらどうですか?

ブレブレ内閣

なんか、仕込みが巧妙なふりして雑なんだよね

相変わらず「後出しジャンケン」は得意なご様子

当たり前だよ。文科省はホントにクソ過ぎる。

パフォーマンスかな?

おい。じゃあ最初に出した案はなんだったんだよ? ほんとに何をやらせても評判聞いてブレブレだなコイツ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを