すしざんまい社長がソマリア海賊を撲滅した話、デマだった…

Yukari Umemotoさんのツイート

2015年のフェイクニュースが復活。

当時すしざんまいさんに確認しましたが、ソマリアにはまぐろを陸揚げできる港がなく、またすしざんまいは「冷凍倉庫や流通設備」していないので、沖合で捕獲しセーシェルで陸揚げしたとのこと。

つまり、海賊は漁師になっていないし、なんの仕事もあげていません。

関連ツイート

関連ツイート

喜代村


株式会社喜代村は、東京都中央区に本社を置く、「すしざんまい」を関東中心に51店舗展開する寿司チェーン店である。
大統領: 木村清
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

(・ω・) なんで取材しないの?素人の集まりかな

間違えたにしても情報量大杉栄

記事どんまい

そういうメディアなんですね。了解です。

そんなこともあるさ。

出入り禁止でしょうね

お詫び申し上げます(舌打ち)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを