【韓国メディア】徴用工訴訟、資産現金化に日本が報復示唆 → 韓国ネット「これを機会に日本との交流を一度、完全にストップさせよう」

元徴用工訴訟、資産現金化に「日本が報復示唆」と韓国メディア=ネットからは反発の声

▼記事によると…

・2020年8月3日、韓国・朝鮮日報は、韓国の裁判所が新日鉄住金(現日本製鉄)に元徴用工への賠償を命じた判決をめぐり、資産差し押さえの通知が同社に届いたとみなす公示送達の効力が4日から発生することを受けた日本政府の反応を報じた。

・菅義偉官房長官は1日、読売テレビの番組で、「(日本政府は)ありとあらゆる対応策を検討している」と述べた。この発言について、記事は「韓国で日本の徴用企業の資産売却が実際に行われた場合、報復措置に出るという可能性を示唆したものだ」と指摘。

・韓国のネットユーザー

「韓国政府も強く対抗すべき」
「資産現金化を必ず成し遂げよう」
「日本の報復が韓国にどれほどの影響を与えることできるか見てみたい」
「これを機会に、日本との交流を一度、完全にストップさせよう」
「日本に輸出する韓国企業は今後が心配だろう」

2020年8月3日(月) 12時20分
https://www.recordchina.co.jp/b825413-s0-c10-d0155.html

徴用工訴訟問題


徴用工訴訟問題とは、第二次世界大戦中日本の統治下にあった朝鮮および中国での日本企業の募集や徴用により労働した元労働者及びその遺族による詐欺事件。元労働者は奴隷のように扱われたとし、現地の複数の日本企業を相手に多くの人が訴訟を起こしている。
徴用工訴訟問題 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

え、困る

珍しく意見が一致したな

日本の対抗措置てどうせ遺憾の意だろ

互いに仕切り直して別々の道を歩もう

韓国ネット民の言う通り、一度完全にストップさせてみてはいかがですか?

マイナスの関係より0にした方がよっぽど日韓友好になるよね

距離を置くというのも、ひとつの選択肢だと思います。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを