【徴用工訴訟】韓国、日本が報復措置なら同水準の対抗措置検討か

徴用工、日本が報復なら韓国対抗 同水準の措置検討と報道

▼記事によると…

・韓国人元徴用工訴訟で原告側が差し押さえた日本製鉄(旧新日鉄住金)の韓国内資産売却に絡み、4日付の韓国紙、京郷新聞は、売却が現実化し日本政府が予告通り報復措置をとった場合は韓国政府が同水準の対抗措置を講じることを検討していると報じた。

同紙は、日韓関係に精通する外交関係者の話として「日本の措置に相応する措置で対応するしかない」と伝えた。

・日本政府内では査証(ビザ)発給条件の厳格化や駐韓大使の一時帰国、韓国製品への追加関税、送金規制案などが報復措置として挙がっている。

8/4(火) 10:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/02bb0a178dc1351f2f66085207c201f056816153

徴用工訴訟問題


徴用工訴訟問題とは、第二次世界大戦中日本の統治下にあった朝鮮および中国での日本企業の募集や徴用により労働した元労働者及びその遺族による詐欺事件。元労働者は奴隷のように扱われたとし、現地の複数の日本企業を相手に多くの人が訴訟を起こしている。
徴用工訴訟問題 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

報復合戦

同水準って何?サムスン日本撤退とか?部品は売れんようになるけど向こうも困るよな。

今回は、いかに韓国側が対抗措置の検討をしていても、日本政府として厳しい措置を発動し、今までとは明らかに違うところを見せてほしい。

国家間の条約を守らないことに対して日本が報復措置を取るのは当然。

日本政府は韓国はこういう国なんだと肝に銘じ、中国を参考に徹底的に対抗するのが最良と思います。

条約を守れない国と国交する意味などない。

信頼関係の再構築は、今後長きにわたり難しいと思います。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認