【話題】『接客中に過呼吸起こした🥺』

いちごみるくちゃんさんのツイート

接客中に過呼吸起こした🥺

過呼吸


過呼吸(かこきゅう、英: Hyperpnea)とは、必要以上の換気活動をおこなうこと。その結果として動脈血中の酸素分圧が上昇、炭酸ガス分圧が低下し1回換気量が増大する。初期状態は低酸素症と似ており、程度が強くなると手足や唇の痺れや呼吸困難、頭のふらつき、息苦しさ、眠気、激しい耳鳴りや悪寒をきたす。発症するケースとしては、陸上競技(長距離走・マラソン・駅伝)・水泳・サッカー・バスケットボールなどの呼吸を多く必要とする運動の後が挙げられ、精神的な要因による過換気症候群とは異なる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

男は優越感で興奮して元気になるので説教も優越感湧いてきます。教えたがりなのもそれです。

高校生の俺でもわかることを、おじさんが分からないなんて逆によく今まで生きてきたなと思ってしまう。笑

お父さん嫌いなの分かります…私もお父さんは嫌いです…けど過去に私もお父さんに感謝してとか言われたけど無理と思いました。本当に無理だったんで!…八つ当たりの道具でしか無かったんですよ!

職種に関わらずそうなんですけど 客なのに相手の家族関係の話を上から説教するってどの立場なんだよって思いました

私もそうでしたので、よくわかります。過呼吸を起こされたとのこと、今は落ち着いていますか?無理しないでくださいね。

はじめまして!こういうこと言う人ってどのお店利用しても同じようなことやらかすパターンの人ですね。お客さんには関係ないですもん。プライベートのことにズカズカ入ろうとする人ってほんとうざいですよね。

私も昨日接客中発作起こしました

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼