韓国でフェイクニュースが拡散…「日本はコロナ感染者を隠蔽している」

日本はコロナ感染者を隠蔽している! 韓国で見られるフェイクニュース=中国

記事によると…

・韓国で「日本は意図的に感染者を隠している」などのフェイクニュースが広がっていると紹介する記事を中国メディアの網易が掲載。

こうしたフェイクニュースは、韓国政府の防疫システムを支持する人たちを中心に大きな反響と拡散が見られ、韓国の防疫の障害となっているという。

記事によると、日本は第5波のピーク時に陽性者数が1日2万5000人以上に達したが、その後は激減した。そのため韓国では「日本政府は感染者数を減らすために、PCR検査費用を値上げした」とのフェイクニュースが流れたそうだ。

検査費用が高いので検査する人が減り、その結果として感染者数も減ったとの主張のようだ。

韓国国内では、このフェイクニュースに同調する意見が多く、「世界が認めた韓国政府の防疫より、日本の新規感染者数が少ないのはおかしい」、「他の国と違って、韓国政府だけはすべてを公にしている。韓国こそ本当に安全」などの主張が見られると記事は伝えた。

2021-12-14 11:12
https://news.searchina.net/id/1704189

網易


網易は、オンラインサービスを提供する中国のテクノロジー会社。1997年に丁磊によって設立。PCゲーム・モバイルゲームの開発・運営、ネット広告、電子メールサービスや電子商取引プラットフォームなど多数の事業を保有。グローバルで最大規模のビデオゲーム会社の一つである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何も努力しないで数が減る訳がない 隠蔽なんぞしていたら今頃医療崩壊より酷い事になっている筈だが?今どうよ?

日本が数字ちょろまかしてると思うのは別に良いんだが,仮にそうだったとしてもそっちの惨状には全く関係ない事は承知の上で発言してるんだろうか。

結局、都合のいい妄想を作り上げて、それにすがりつくしかない民族なんですね…。

隠蔽?それがあったとしても、自慢のK防疫でコロナが蔓延している韓国の足下にも及びませんよ、日本は

クソワロタ

可哀想な人たちだよね・・・

何で中国がそんなニュースをしてるのかって考えれば、答えが分かるやろ。

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼