【話題】『一応まじめに言っておくと、イソジンで陽性率が下がるっていうのは、みんなの大好きなPCR検査の感度が悪くできるよ、という深刻な事態なのです』

枇杷さんのツイート

一応まじめに言っておくと、イソジンで陽性率が下がるっていうのは、みんなの大好きなPCR検査の感度が悪くできるよ、という深刻な事態なのです。

「イソジンでPCRの感度を悪くさせられるよ!」という最悪の話なんです。大

事なことなので2回言いました。あと500回くらい言ってもいい。

関連記事
関連動画

ポビドンヨード


ポビドンヨードとは、1-ビニル-2-ピロリドンの重合物とヨウ素の複合体であり、日本薬局方にも収載されている医薬品である。本品自体は暗赤褐色の粉末で、わずかな匂いがある。通常、10%程度の水溶液にし、外用消毒薬として用いる。液剤は黒褐色であり、ヨウ素の特異な匂いと味がする。
ポビドンヨード - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これは逆にコロナ禍を益々深刻化させてしまう事にも繋がりかねない失態になるかも知れませんね。こりゃ 責任を取って維新勢力は消滅してもらわねばなりませんな。

PCRの前に、イソジンうがいをすれば…仕事にも行ける!飲み会もできちゃう!私刑にもならない!陰性証明でバンバンgoto できちゃう!
時々風邪をこじらせて、なんだか死人は増えるけど、コロナじゃないよ だって陰性だったもん。って話なので 余計なことは2回も言ってはいけません

医師でもないのに、個別の診察もせずに、全ての大阪府民に8/20までと日付を指定して呼びかけたというのは本当でしょうか?もし本当なら大規模人体実験を扇動しているとしか思えません。甲状腺障害やヨード過敏症の人が疑問を持たずこれに応じた場合重篤な副作用が起こる恐れもありますよね。

2回繰り返し言ってくれたので、だいたいイソジン、いやいや、イマジン出来ました…

それに加え、イソジン(ポビドンヨード)は使用しすぎると喉粘膜細胞を傷つけてしまい、余計にウイルスなどに感染しやすくなってしまうらしいです。

もうコロナウイルスでの死亡リスクは無視できる程度までに縮小してます。7月単月で全国31人。肺炎死者数1万人/1ヶ月に対して誤差レベルです いつまでコロナ危機を煽るつもりですか?PCR検査は、医師が必要とした病人にだけ行えば良い。無症状の保菌者をあぶり出す社会的意味はもはや無い

「冷えピタ貼ると検温ゲートクリアできるよ」と同じですね。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認