韓国の大学教授「K防疫は日本に敗北した」

日本にさえ敗北したK-防疫

記事によると…

(韓国語機械翻訳)

・それでも一幹の慰め距離はあった。日本より私たちが防疫をもっと上手にしているということだ。二度と日本に負けないという大統領の誓いもあったが、35年間植民地だった病気過去のため日本には負けたくなかったのが国民感情ではないか?幸いなことに、確定者の数から、私たちはいつも日本に先んじた。8月14日から日本で1日2万人ずつ確定者が出た時、韓国メディアは「統制不能」、「都市封鎖検討」、「医療崩壊」などの言葉を使って日本の状況を嘲笑した。ワクチン接種率も日本が私たちよりも良くなかった。

今年4月の記事を見てみよう。「東京オリンピック100日控えた日、接種率1%にもならない」わかりませんでした。日本は私たちよりはるかに先に全国民が全部合っても残るワクチンを救った国、ところでなぜ低理も接種率が低いのだろうか?インターネットではなく、郵便で接種申請をしなければならない遅い行政が足首をつかんだというのが当時、韓国メディアの分析だった。あるマスコミは「こんな風にすれば日本がワクチン接種を終えるには126年かかる」というタイトルで日本の遅い接種を笑うこともした。

(略)

2021.12.14 08:44(韓国語)
http://www.joongboo.com/news/articleView.html?idxno=363516476

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

誰と戦ってるんだ?この人たち。

はいはい( •̅_•̅ )すごいすごい( •̅_•̅ )

そもそも勝ち負けを争うことじゃない……( '꒳')?

周知の事実。

どうでも良い。いちいちこっち見ないで。

コロナ対策に、勝ち負けは無いだろう

日本ではなくウイルスと戦ってください。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを