【競馬】香港スプリントで落馬事故、鎖骨骨折との情報も… 福永祐一騎手を心配する声続々(※動画)

【香港スプリント】多重落馬で福永祐一騎手を心配する声続々…海老蔵、ジャンポケ斉藤「無事を祈るしかない」

記事によると…

・◆第23回香港スプリント・G1(12月12日、シャティン競馬場・芝1200メートル)

香港スプリントでは直線入り口の4コーナーで複数の競走馬が落馬する多重落馬事故があり、日本のピクシーナイトは騎乗していた福永祐一騎手が落馬して競走中止。連覇を狙ったダノンスマッシュはアクシデントを何とか避けたものの、大きな不利を受けて着外に終わった。日本馬はレシステンシアが2着に入った。

この多重落馬にピクシーナイトと福永が巻き込まれ、著名人からもSNSで心配の声が続出した

2021年12月12日 17時22分
https://hochi.news/articles/20211212-OHT1T51119.html

関連動画

福永祐一


福永 祐一 は日本中央競馬会 栗東所属の騎手である。父は現役時代「天才」と言われた元騎手の福永洋一、叔父に元調教師の福永甲、福永二三雄、元騎手の福永尚武、北村卓士、義従兄に調教師の福永敏。妻は元フジテレビアナウンサーの松尾翠。
生年月日: 1976年12月9日 (年齢 45歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

福永騎手大事に至らないことを祈るばかり。馬の下敷きにはなってなさそうですが。。スピード乗ってる時に前に放り出されてますね

福永、大丈夫か?

福永鎖骨骨折は現時点だと公式でないので気をつけて!

馬も騎手も全員無事でいることを祈るばかりですね…

これは勝敗なんてどうでもいい…。とにかく無事でいてほしい…。

川田さんうまいけど、酷いなこれは。

福永と9番の騎手まじでやばそう。ヘルメット取れてたからな。。無事であって欲しい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを