動車関連の税金、抜本見直しへ

自動車関連の税金を抜本見直しへ

記事によると…

・与党の税制改正大綱案は、自動車関連の税金の在り方を抜本的に見直す方針を示した。

12/9(木) 10:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/63f6d4034f09fc6155c2046abc01ef9ef7b424b1

租税


租税(そぜい、(英: tax)とは、国や地方公共団体(政府など)が、法令の定めに基づいて国民や企業等の主体に負担を強制する金銭である。現代社会ではほとんどの国が物納や労働ではなく通貨(お金)による金銭納付を採用しており、日本では税金(ぜいきん)と呼ばれている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうなるかな〜。良い方には行かない気がする。

自動車関連の税金を抜本見直しって聞いてもはいはい増税わろすわろすってなっちゃうな

見直して増税するってことだねww

減るなら良いけど、まさか増えないだろうな…

自動車関連の税金、更に高くなるはず。自民党は税金上げることしかしないから。そんで自分らのなんちゃら費は非課税で毎月100万円。その使い道すら公表したくないだと。公表したら天地ひっくり返るくらいまずいからでしょ?

何のために統計取ってるのかわからん事に血税溶かすなら自動車関連の税金減らせやクソが

自動車関連の税金の見直しって、電気車からも税金取れるようにしますって話でしょ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを