岸田首相、18歳以下10万円相当給付「全額現金も可能」

首相「全額現金も可能」 18歳以下10万円相当給付

記事によると…

・岸田文雄首相は8日、衆院本会議の代表質問で18歳以下への10万円相当の給付に関し全額現金を容認する方針を示した。「(5万円相当は)クーポンを原則検討いただきたいが、自治体の実情に応じて現金でも可能とする」と述べた。

「自治体の意見を聞きつつ具体的な運用方法を検討していく」とも語った。クーポンの形で支給すると事務費がかさむとの立憲民主党の泉健太代表の指摘に答えた。

2021年12月8日 21:43
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE08CFE0Y1A201C2000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自民党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。戦前戦後に衆議院議員を務めた岸田正記は祖父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とにかく早く10万円給付してほしい!!

コロナが流行り出して約2年?新しい株も考えたら一律で一世帯50万ぐらいは支給しないと厳しいよなーなんて。最近電車の人身事故も増えたしコロナ落ち着いた?けど不幸せな国になりましたよね。

18歳以上も可能、と言って頂きたい。

後手後手でほんとグダグダ総理

可能ではなく実行してほしい。また900億を渡す予定だった企業名の公表はまだか? 合法的公金賄賂予定だったか検証したい。パソナ竹中、電通のように。

とりあえず、貯金します。

責任を地方に丸投げ?地方に圧力をかけて、悪役を押し付けるのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを