22年度内に同性パートナー制導入へ 小池知事表明

東京都、同性パートナー制導入へ 22年度内に、小池知事表明

記事によると…

・東京都の小池百合子知事は7日、LGBTなど性的少数者のカップルを公的に認める「同性パートナーシップ制度」を2022年度内に導入する考えを、開会中の都議会本会議で明らかにした。制度の基本的な考え方を21年度中に示す。

・小池百合子知事
「生活上の困りごとの軽減につなげ、多様な性に関する都民の理解を促進する」

「多くの方々が利用できる制度となるよう検討していく」

12/7 20:39
https://nordot.app/840911614727651328

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。都民ファーストの会特別顧問。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

辞職表明じゃないのか

戸籍法変えずに済みそうだし、婚姻ではないけど、まあ近いとこで権利関係はって話だな。まあ、多数派の「寛容さ」に感謝するべき案件だな。

2020年の都知事選の時小池さんはLGBTについて何も言及がなかった。それだけに今回の決定は嬉しいし、当事者としてはありがたい

同性パートナー制を導入自体はいいと思うけど これで外国人が日本の国籍取れるならやめたほうがいい。

素晴らしい

これ結婚未満を希望する層の受け皿として異性版も普通に欲しいんだわ

反対やな アジアの移民殺到しそう… 古い考え多いから

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼